お知らせ
オーガニッククッキングクラスのお知らせ!
オーガニックベジタリアン料理を、お洒落に、楽しみながら作りましょう!
次回クッキングクラスの日程はまだ決まっておりません。決まり次第、当ブログにてご案内いたします。
カテゴリ
フード
インテリア
ファッション
ショップ
スピリチュアル
音楽
映画

自然

料理教室
プロフィール
その他
以前の記事
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
お気に入りブログ
ババナホブログ  -Li...
シチリア時間Blog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
寿司ワークショップ
f0160096_22244857.jpg
パトリス・ジュリアンさんの「寿司ワークショップ」へ行ってきました。
今回は、高輪台の「鮨 子史貴(すし こしき)」の副料理長の松本さんを招いてのWS。

トラディショナルとニュー・スタイルのコラボレーションに、始まる前からワクワク♪

f0160096_22254132.jpg
「マスカルポーネを間に入れてください。」「マンゴーをはさんでください。」・・・パトリスの言葉に、困惑気味、苦笑いのトラディショナル松本さん・・

f0160096_22522935.jpg
押し寿司って、こんな木枠で作るんですね、欲しくなりました、これ。
この押し寿司は、間にマスカルポーネとトンブリが挟んであるんです。上には、サーモンとキュウリ。

f0160096_22293896.jpg
炙りフォアグラの軍艦巻き・・大根で巻いてあります。やっぱり、フォアグラに大根は合いますね!
白ワインとのハーモニーに、私の方がとろけそう♡

f0160096_22305176.jpg
突然、ライスに練乳をかけ始めたパトリス、ダイナミック。

f0160096_22321057.jpg
そして、こんなに可憐なデザート寿司(マンゴー&ココナッツ寿司、イチゴ&練乳寿司)が!!
かわいい!!

どれもとても美味しく、
何よりも、ライブ感のあるWSで、ショーに参加してるみたいで、エキサイティングな時間!

f0160096_22432088.jpg

おまけショットです。ボーダーのバランスがきれいです♡
[PR]
by spiritualkitchen | 2008-04-30 15:53 | フード
<< レッドレンティル入り豆腐ステー... シャスタのオーガニックティーと... >>