お知らせ
オーガニッククッキングクラスのお知らせ!
オーガニックベジタリアン料理を、お洒落に、楽しみながら作りましょう!
次回クッキングクラスの日程はまだ決まっておりません。決まり次第、当ブログにてご案内いたします。
カテゴリ
フード
インテリア
ファッション
ショップ
スピリチュアル
音楽
映画

自然

料理教室
プロフィール
その他
以前の記事
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
お気に入りブログ
ババナホブログ  -Li...
シチリア時間Blog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プチトマトとひよこ豆のペンネ
f0160096_2144463.jpg
気持ちいい季節♪
最近は、毎日、窓を開けて食事をしています・・ベランダのハーブや、空を見ながらの食事は最高ですよね!

今日は、プチトマトを丸ごと使ったシンプルなパスタ。
あえてプチトマトの形を崩さないことがポイントかな・・
あっさりしたソースとペンネ、凝縮されたプチトマトが一緒に口に入って、プチトマトそのものの味を感じれますよ。

オリーブオイルににんにく、みじん切りの玉ねぎを入れて、香りが出るまで炒めて・・
そこで、へたを取ったプチトマトをそのまま入れて炒める。
オイルをトマトにまわすように・・・
水と、茹でたひよこ豆を加えて、水気が少しとんでソースっぽくなるくらいまで火にかけて・・
途中で、1つまみの塩を入れてトマトの甘みを引き出して。
塩、粗挽きこしょうで味を整えて、ソースの出来上がり。

茹でたペンネとプチトマトソースをあえて、お皿に盛りつけて・・
ペストソースをたっぷりかけてくださいね。
ペストソース、今日は松の実の代わりにカシューナッツと、ベランダガーデンのフレッシュバジル、レモン、にんにく、塩、こしょうをすり鉢であわせました。
フレッシュハーブを使ったソースは、すり鉢を使うのがオススメです!!
理由はわからないけど、美味しいんです♪
プーケットで買ったすり鉢を使ってるけど、小さくって・・もう少し大きいのが欲しい♡


クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ  
[PR]
by spiritualkitchen | 2008-05-19 21:05 | フード
<< ジャスミンな日 豆腐そぼろのエスニックコロッケ >>