お知らせ
オーガニッククッキングクラスのお知らせ!
オーガニックベジタリアン料理を、お洒落に、楽しみながら作りましょう!
次回クッキングクラスの日程はまだ決まっておりません。決まり次第、当ブログにてご案内いたします。
カテゴリ
フード
インテリア
ファッション
ショップ
スピリチュアル
音楽
映画

自然

料理教室
プロフィール
その他
以前の記事
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
お気に入りブログ
ババナホブログ  -Li...
シチリア時間Blog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:旅( 2 )
トラーパニ 海の素敵な男たち
f0160096_2142726.jpg
港町のトラーパニ。
海岸の市場には、素敵なスィニョーレがたくさん(笑)!!

f0160096_21422839.jpg
捕れたての魚が青空の下、売られている。みんな、いい感じに日焼けしています。
f0160096_2143293.jpg
シーフードだけじゃなく、こんなに元気な野菜も。
f0160096_21435270.jpg
今が旬の、にんにく売り。連で売ってるなんて、うらやましい!
f0160096_21441256.jpg
もと、飴職人のおじさん。深く刻み込まれた皺に、人生を感じますね。
f0160096_21443213.jpg
一眼レフのカメラを持ってるだけで、みんな撮って、撮ってと楽しそうです。
f0160096_21445212.jpg
ほら、こんなにチャーミング!

ほんと、今こうして写真を見ても、みんないい顔しています!!
市場では、みんな陽気に、大きな声で話しています。
"やぁ、元気?さあ、買って行きなよ!"って。
やっぱり、市場に行くと、その町を一番感じれますね。


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-07-19 21:56 |
シチリアクッキングクラス
f0160096_2222798.jpg
シチリアに着いた翌日、クッキングクラスに参加してきました。
場所は、ステイしていたパレルモからバスで2時間ほど行った、トラーパニというところ。
たった2時間ほど走っただけなのに、そこはパレルモとは全然違うエネルギー!
パレルモで早くも辛かった私は、バスから降りたとたん、この地の開放感にほっとしました〜。

このトラーパニというところは、アフリカ大陸に一番近いシチリアの最西端にある港町だそうで、
ここで予約していたクッキングクラスに参加してきました。

f0160096_22243643.jpg
"ズッキーニのハチミツ風味"。
こっちのズッキーニは、びっくりするくらい大きくってみずみずしい!
ハチミツ&ビネガーの組み合わせが美味しかったです♪

f0160096_22235667.jpg
"ケッパーのパスタ"。
私がシチリアで試してみたかった食材の1つが"ケッパー"。
このパスタは、ケッパーを使ってるのに、塩辛くなくって(アーモンドが効いてるのですね)、日本人の口にもすごく合うと思います。
パスタだけでなくって、魚やソテーした野菜にかけても美味しそうですね。

体調が悪くて、あんまり食べれなかったのが残念!
でも、食べながらのスピリチュアルトーク(笑)、盛り上がりました!!


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-07-18 22:33 |