お知らせ
オーガニッククッキングクラスのお知らせ!
オーガニックベジタリアン料理を、お洒落に、楽しみながら作りましょう!
次回クッキングクラスの日程はまだ決まっておりません。決まり次第、当ブログにてご案内いたします。
カテゴリ
フード
インテリア
ファッション
ショップ
スピリチュアル
音楽
映画

自然

料理教室
プロフィール
その他
以前の記事
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
お気に入りブログ
ババナホブログ  -Li...
シチリア時間Blog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:フード( 89 )
シチリアパーティ
f0160096_19591031.jpg
今日は、友達と妹とシチリアパーティ!
シチリアで買ってきたワインや食材を使って、シチリアンスタイルの料理をたくさん作りました。

シチリアのエネルギーを感じてもらえたら嬉しいと思って・・
シチリアのクッキングクラスで習ったものや、シチリアで食べたものを思い出して作ってみました。
写真の真ん中に写ってるお肉みたいなもの。
これ、すっごく好評でした!・・お肉じゃなくて、マグロの燻製みたいなものなんだけど。

f0160096_19475889.jpg
このシンプルなサラダは、シチリアで食べた物を再現してみました。
盛り付けも、シチリア風にダイナミックに!

f0160096_19493620.jpg
トラーパニで買ってきたケッパーを使った、魚料理。
習ったとおりに作ってみましたよ。
日本のケッパーとは全く違います!!すごくフレッシュ!!

みんな美味しい!って喜んでくれたました。
良かった・・私もすごく楽しかったです♪ワインも美味しかったし。
やっぱり、料理してる時が一番気持ちいい時間ですね。


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-07-26 19:56 | フード
スピリチュアルキッチン
f0160096_21431271.jpg
今週は、スピリチュアルキッチンウィーク!
今回も、とっても美味しくて楽しいキッチンです。
リピーターの方も、そして新しく参加してくれる人も、みんな気持ちよく感じてくれてすごく嬉しいです。

今回のテーマは"デトックス"!!
デトックスといっても、汗でダラダラ・・っていうのじゃなく
流水でいらないものを流し続けるような・・そんな爽やかなイメージの今回は、ファブリックも薄いブルーのリネン、その上にガラスの器にレモンを入れてのせてみました。

f0160096_21433313.jpg
スターターの"桃の湯葉包み"。
思わず歓声とため息が出た一品です!

f0160096_21435925.jpg
"テンペとあらめの春巻き"。
他にも、オクラ、長いもが入ってて、食感が美味しい春巻き。
これにつけた"コリアンダーソース"が、今回一番の人気レシピ!

f0160096_21442584.jpg
さっぱりとしたデザートは、"ミントティーのゼリー 桃シロップ添え"。
上にのせた桃、この前ブログにのせたフローズンマンゴーをヒントにフローズンにしてみたら、大正解!

みんな、デトックスするわ!ってやる気満々で楽しんでくれました。
もちろん私も思いっきりデトックスを楽しみましたよ♪


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-07-25 21:49 | フード
なすとトマトのバジル炒め
f0160096_18543351.jpg
バジルをたくさん貰いました。
バジルペーストを作っても余ったバジルたち・・
それを、なすとトマトと一緒に炒めて、
にんにく、チリ、しょうゆ、てんさい糖、塩、こしょう・・・
そして最後にニョクマムをかけたら出来上がり!

今日みたいな暑い日は、いつもよりチリは多めです!!
ご飯にのせても美味しいし、レタスで巻いて食べても美味しい!

昨日のスピリチュアルキッチン、とっても楽しかったです。
なぜか今回も、みんな温泉に入ってるみたいにフワフワして、気持ちいい!って感じでした♪
料理教室なのに、面白いですよね。
私も、個人的にすっごくデトックスできました!!

明日もスピリチュアルキッチン。
もう少ししたら、ビオワインを買いに行って・・仕込みを始めます♪


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-07-23 19:03 | フード
そのままマンゴーシャーベット
マンゴーをいただきました!
さっそく冷凍庫に入れて、凍らせて。
f0160096_17334555.jpg

カットするだけで・・
f0160096_17342140.jpg
マンゴーシャーベットの出来上がり!
生で食べるマンゴーも美味しいけど、こうやって冷たくしても美味しいです。
今日みたいな暑い日にはぴったりですね。

私はこれから、明日のスピリチュアルキッチンの仕込みを始めます!


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-07-21 17:37 | フード
やっぱり日本人!
f0160096_17572677.jpg
さっき、イタリアから戻ってきました。
スーツケースを開けて、慌ただしく洗濯をしたり、いらないレシートを捨てたり・・
その間にシャワーを浴びて・・気持ちよかったです♪

今回の旅は、今までにないくらいハードでした〜〜(>_<)
それはまるで、イニシエーションのような・・そんな感覚すら。
言葉では上手に表現できないのですが、
自分の奥底にあるものを見た、そんな貴重な体験だったと思います。

旅の様子は、写真を整理しながら少しずつUPするつもりなので、お楽しみに。

帰って一番に作ったのが、"玄米とお味噌汁"!
やっぱり、日本人ですよね。
幸せをかみしめました〜〜♪


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-07-17 17:56 | フード
ラタトィユとオクラのバルサミコマリネ
明日から、イタリア。
今日は冷蔵庫お掃除メニューです!

f0160096_22124631.jpg
この大きなトマト!ソフトボールくらいの大きさなんですよ。
これで何を作りましょう??

f0160096_22131969.jpg
なす、きゅうりと一緒にラタトィユにしました。
トマトの鮮やかな色!!
夏野菜のエネルギーを思いっきり感じれる料理ですね!

f0160096_22154787.jpg
オクラもたくさん残ってたから、素揚げして、バルサミコマリネ液につけて・・
美味しくって、あっという間に食べました(^_^)!


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-07-09 22:18 | フード
ズッキーニソースペンネ
f0160096_22315748.jpg
明後日から一週間ほど、シチリアに行ってきます。
とても楽しみ〜!
太陽の光を感じて、元気な野菜たちが待っててくれてるはず♪
野菜以外にも、シーフードやワイン、塩、それにケイパーも美味しそうですよね♪

今日は、スピリチュアルキッチンのレシピをあれこれ試作したり、荷物をまとめたり・・
忙しい日でした。

ズッキーニ1本丸ごと使ったパスタ。
玉ねぎとズッキーニを炒めて、豆乳を加えてミキサーに・・
茹でたペンネとあえて、塩、こしょう、最後にトマトビネガーソースをかけて・・

ズッキーニの甘さにびっくり!
オーガニックのズッキーニってこんなに甘くて力強い!!
あらためて感じました。
それに、トマトビネガーソースが、いいアクセントになっています。

このソース、スープにしてもいいし、スライスしたじゃがいもにかけてオーブン焼きしても美味しそうですね。


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-07-08 22:30 | フード
紅茶ゼリーと桃シロップ入りモヒート
f0160096_14413079.jpg
グラスに、ちぎったミントと桃シロップ、スパークリングウォーターを入れてかき混ぜて・・
喉が痛いから、しょうがの絞り汁も入れて。
冷蔵庫に余ってた、紅茶のゼリーを入れて、出来上がり。

ミントとしょうがの爽やかな香り・・喉に効く感じがします!


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-07-08 14:41 | フード
ピリ辛ごぼうとおかひじきの和えもの
f0160096_22371952.jpg
なんだか昨日から、喉が痛くて風邪っっぽい。
だから今日は"クレヨンハウス"に、野菜いっぱいのランチを食べに行ってきました。

クレヨンハウスで買ってきた、おかひじきを使いました♪
ささがきにしたごぼうをゴマオイルで炒めて、唐辛子、しょうゆ、みりんでピリ辛に・・
さっと茹でたおかひじきと一緒にあえて、出来上がり。

簡単レシピです♪
おかひじきのシャキシャキした歯ごたえが、美味しい!!
ご飯がすすむ一品ですね。
ごぼうも、オーガニックのものは、とても力強いのですよ!


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-07-07 22:37 | フード
テンペと夏野菜のごまフリット
f0160096_22204354.jpg
今日は、スピリチュアルキッチンのレシピ作りをしていました。
この"テンペと夏野菜のごまフリット"は、今回のメインの予定。
これに、コリアンダーソースとスイートレモンソースを添えて・・・

オクラのフリット、美味しい!!


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-07-06 22:21 | フード