お知らせ
オーガニッククッキングクラスのお知らせ!
オーガニックベジタリアン料理を、お洒落に、楽しみながら作りましょう!
次回クッキングクラスの日程はまだ決まっておりません。決まり次第、当ブログにてご案内いたします。
カテゴリ
フード
インテリア
ファッション
ショップ
スピリチュアル
音楽
映画

自然

料理教室
プロフィール
その他
以前の記事
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
お気に入りブログ
ババナホブログ  -Li...
シチリア時間Blog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:フード( 89 )
メロンと豆乳のゼリー
f0160096_015185.jpg
今日は1人で、中目黒の"Huit(ユイット)"に夕食を食べに行ってきました。
8時過ぎに行ったら満席だったので、お店の外のベンチで本を読んでしばらく待って。
目黒川沿いのお店だから、ベンチで待ってる時間も、とても気持ちが良かったです。

もちろん、料理もワインも美味しくって・・
"スプラウト"のチャプターを読みながら、食事を楽しみました!
帰りには、ランニング中のインド人の友人にもばったり会って・・
とても楽しい夜でした♪

メロンをいただいたので、簡単スイーツに。
豆乳と合わせて、程よい甘さが美味しいゼリーですね。


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-28 00:16 | フード
テンペとたっぷりハーブの生春巻き
f0160096_13225.jpg
冷蔵庫に余っていた、ハーブをたっぷり使って生春巻きを作りました。
中に入れたのは、テンペ、にんじん(甘酢)、ルッコラ、バジル、香菜、あらめ。
たれは、にんにく、チリ、メイプルシロップ、水、ニョクマム、レモンを混ぜて・・

うん、いろんなハーブの味に包まれる・・美味しい!!
ヘルシーだから、もっともっと食べれる!って感じです(笑)


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-27 01:02 | フード
テンペとカブのトマトカレー&とうもろこし入りチャパティ
f0160096_2245316.jpg
昨日は、友人と恵比寿の"ON HOA"で食事をしました。
フレンチベトナミーゼのそのお店は、ビオワインも豊富!
ベトナム好きな友人とベトナム料理の話で盛り上がりました〜。
2人とも香菜が大好きで、今度はハーブどっさりなベトナム料理屋さんに行くつもり。
今から楽しみです♪

今日は、余ってたトマトソースを使ったカレーと、とうもろこしを入れたチャパティ。
カレーには、テンペとカブを入れて・・
今が季節のとうもろこし・・とっても甘い!!
チャパティだけじゃ物足りず、サラダにも入れましたよ!
ヘルシーなカレープレートですね。


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-25 22:36 | フード
韓国風サラダひやむぎ
f0160096_104525.jpg
さっぱりしたものが食べたくなって、
野菜たっぷりのサラダひやむぎを作りました。
野菜は、ベビーリーフ、ラディッシュ、長いも、にんじん(ゴマオイルと塩で和えたもの)。
ドレッシングを韓国風に・・にんにく、しょうが、テンメンジャン、コチジャン、しょうゆ、ゴマオイル。
少しピリッと、いいアクセントです!


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-24 16:29 | フード
スピリチュアルキッチン
f0160096_10555815.jpg
今日はスピリチュアルキッチンでした!
さっき、家に着いて、一息ついたところです〜。

一緒にお料理していると、みんなの顔がどんどんキラキラして、
みんなで、"美味しいね~!""気持ちい~い""幸せ~~"の連発でした♪

今月、3回行ったのですが、本当に年齢層も幅広く、みんなで幸せを感じれることが何よりも嬉しかったです。
"美味しい"には、何の壁もないですね!

写真は、今回のスピリチュアルキッチン。
詳しい模様は、友人から写真が送られてきたらUPするつもりです。
少しでも、このエネルギーを感じてもらえると嬉しいです♪


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-22 20:02 | フード
テンペと野菜のカレー風味フリット
f0160096_01137.jpg
今日は慌ただしい1日でした。
まだ、今も明日のスピリチュアルキッチンの仕込みをしています!
"明日もみんなで美味しくて気持ちのいい時間を過ごせますように・・"って思いながら。

仕込みの間、パワーがつくようにと思って、カレー味のフリットを作りました。
薄力粉に、クミン、コリアンダー、ガラムマサラ、ターメリックを混ぜて水を加えて・・
アスパラガス、なす、テンペをそれにくぐらせて、カラッと揚げて出来上がり!


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-21 23:47 | フード
バナナとドライブルーベリーのサンドウィッチ
f0160096_9192711.jpg
いつもなら、ゆっくりブランチな日。
でも今日は、これから明日のスピリチュアルキッチンの荷物を運ぶので、時間がない!!
なので簡単に、バナナとドライブルーベリーをはさんだサンドウィッチにしました。
上にカシューナッツをちらして・・
昨日のさくらんぼも一緒に♪


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-21 09:14 | フード
バナナ&メイプルシロップトースト
f0160096_10571147.jpg
ウィークデイの朝食は、こんな感じで簡単なものがほとんどです!
日によって、トースト&フールーツ、野菜ジュース、スムージーなどいろいろ。
今日は、トーストにバナナとドライクランベリーをのせて、メイプルシロップをかけて・・
ハーブティと一緒にいただきます♪


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-20 10:56 | フード
銀座ナタラジのヘルシーカレー
f0160096_22311342.jpg
今日は、久しぶりに銀座へショッピング。
大好きな"ナタラジ"でカレーを食べて・・(じゃがいもとキャベツと大豆グルテンのサブジ、豆カレー、じゃがいものトマトベースのカレー)
f0160096_22312713.jpg
2時を過ぎてたのに、お店の中はいっぱい!!
こんな風に、インド人もたくさん!でした。

そのあと、本屋で本を買ったり、洋服を見たり・・
ユナイテッドアローズで素敵なミュールも買って・・

でも、一番素敵だったのは、最後に行ったエルメス。
この前から気になってた、新作のフレグランス"モンスーンの庭"・・
今年のエルメスのテーマは"インドの眩惑"・・
このフレグランスも、インドのケララ州をイメージして作られたって聞いて、
すごく気になってたんです♪
香りをかいだ瞬間、胸が躍りました〜〜!
なんとも言えない、湿度を浴びた自然の香り・・・
帰りの電車でも、ずっとその香りが残って、うっとり♪

f0160096_22514484.jpg
MIKIMOTOビルに一面のアジサイ!
キレイ・・!!
たくさんの人が足を止めていましたよ。


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-19 22:55 | フード
アボガド・豆腐そぼろ丼
f0160096_11334653.jpg
豆腐そぼろは、何にでも使えて便利。
こうして、切ったアボガドと一緒に玄米にのせるだけで、素敵などんぶりに!
刻み海苔と、彩りにドライクランベリーをのせて・・

ザクザク混ぜ合わせて、食べると美味しいですよ!!


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-19 11:34 | フード