お知らせ
オーガニッククッキングクラスのお知らせ!
オーガニックベジタリアン料理を、お洒落に、楽しみながら作りましょう!
次回クッキングクラスの日程はまだ決まっておりません。決まり次第、当ブログにてご案内いたします。
カテゴリ
フード
インテリア
ファッション
ショップ
スピリチュアル
音楽
映画

自然

料理教室
プロフィール
その他
以前の記事
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
お気に入りブログ
ババナホブログ  -Li...
シチリア時間Blog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ショップ( 5 )
鎌倉マクロビレストラン
f0160096_22474482.jpg
今日はベリーのレッスンの日。
この前、名前を覚えて来れなかったマクロビレストランに行ってきました。
今日こそ、名前をチェックしてきたのでご紹介しますね。
"Cafe Life Force"というお店!
お肉や魚料理もあって、マクロビオンリーじゃないところも素敵です!

今日は、私は"梅と大葉の玄米チャーハン"をオーダー。
すごく野菜もキラキラ美味しくて、ボリュームもあって、大満足でした。

レッスンが終わって。
友人とお茶してたら、なんだか足がモゾモゾして・・
なんだろう?と思って見てみたら、ビックリ!
コガネムシが、私のミュールの中に入ろうとしていました!!
なんでこんな室内に?しかも2Fに・・?
店員さんもビックリ!でした。
今年は、コガネムシに縁がある年・・これがこの夏2度目の遭遇なんですよ!


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-08-22 22:48 | ショップ
オーガニックマーケット アトレ目黒
f0160096_19381485.jpg
オーガニックの食材を買いに、よく行くのが"アトレ目黒"
ここのアトレはすごいんです・・2つもオーガニックマーケットが入ってて"THE GARDEN"まで入ってる。
"THE GARDEN"も、最近オーガニックものが増えてきています。

その中でも一番のお気に入りが、B1Fにある"ボンラスパイユ"
ここは、とにかく何でもあります!
特に、乾物系や粉系、ナッツ、ドライフルーツなどは豊富ですよ。

f0160096_19403431.jpg
葉付きにんじん・・美味しそう・・丸ごと食べたくなっちゃいますね。

f0160096_19414168.jpg
シリアル。今日、このオレンジの方を買ったの。こっちの方が、フルーツとナッツが多いのかな・・?
サラダに入れたり、クッキーにしたり・・もちろん、そのまま食べても美味しいです!

恵比寿のアトレにも1つくらい、オーガニックマーケットが入ってくれると嬉しい。
今日は、近くの"KALDI"がオープン6周年セールをやっていました。
半額になってるものもいっぱいあって・・・
トマトホールもパスタも10袋くらい買い込んできました!もちろんワインも!!
やっぱり、お店を見て回るのが好きだから、宅配サービスは無理ですね・・


クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
[PR]
by spiritualkitchen | 2008-05-23 20:03 | ショップ
お気に入り天然酵母ベーカリー
f0160096_12181791.jpg
パンが大好きな私。
家のすぐ近くのベーカリー"ジャンティーユ"にはよく行きます。
天然酵母のパンも種類が豊富で嬉しい・・
それ以外にも、エリンギのピッツァなどのおかずパン、あとデザートパンも美味しい!!

f0160096_12312065.jpg
インテリアもかわいいです。
f0160096_12192742.jpg
そして何よりも私の好きなのは、これ・・・フレンチアンティークのドア!!
ね、素敵でしょう・・?

日曜日やってないのが残念なんです・・休日のブランチにぴったりだと思うから。


クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
[PR]
by spiritualkitchen | 2008-05-22 12:31 | ショップ
最近のお気に入り 「HATEA」
f0160096_21513327.jpg
恵比寿駅の近く、駒沢通りのスタバの並びに最近オープンした、エスプレッソティーのお店"HATEA"
前は、オイスター・バーだったんですよね、ここ。
オイスター好きで、時々食べに行ってた私としては、残念!な気持ちだったんだけど・・
この前、ふらりと行ってみました。

そしたら、その紅茶の美味しさに、ハマッちゃいました〜(笑)!
私がオーダーするのは「ソイティーラテ」!
今日は、アイスをオーダーしたけど、ホットの方が紅茶の香りが豊かです。
なんでも、エスプレッソマシーンで紅茶を抽出するらしく
ティーエスプレッソって、なるほどそういう意味なんですね。

f0160096_21395455.jpg
店内に飾られてる、象の刺繍のタペストリーも素敵。

f0160096_21404667.jpg

そういうわけで、最近はスタバを通り過ぎて、ココに通ってます。
今までじゃ、考えれないですね。
フードに「豆腐とひじきのがんもサンド」っていうのを見つけました!
今度はランチに行かなくっちゃ!


クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
[PR]
by spiritualkitchen | 2008-05-18 21:42 | ショップ
南インドレストラン
f0160096_21561287.jpg
家の近くに、インドレストランが出来ました!
ただでさえ、レストランが少ないこの場所に。
しかも
「南インド料理」!!
私をご存知の方は、ビックリするでしょう・・??
f0160096_2157150.jpg
お店のスタッフたち。アットホームでいい感じ・・・
f0160096_21574819.jpg
真剣に、ドーサ(インド版クレープ)を焼いてくれてる。

という訳で、今週は2回行きましたよ♡
本当に、美味しい・・・。
また人生にハッピーが1つ増えました。

<南インド料理 シリバラジ>
東京都目黒区中目黒2−7−14 tel: 03-5724-8995
目黒警察署のすぐ近く。
[PR]
by spiritualkitchen | 2008-04-27 22:02 | ショップ