お知らせ
オーガニッククッキングクラスのお知らせ!
オーガニックベジタリアン料理を、お洒落に、楽しみながら作りましょう!
次回クッキングクラスの日程はまだ決まっておりません。決まり次第、当ブログにてご案内いたします。
カテゴリ
フード
インテリア
ファッション
ショップ
スピリチュアル
音楽
映画

自然

料理教室
プロフィール
その他
以前の記事
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
お気に入りブログ
ババナホブログ  -Li...
シチリア時間Blog
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
キャラメルナッツ
f0160096_20183164.jpg
キャラメルを纏った、ナッツやドライフルーツって美味しい♪
今日は、アーモンド、くるみ、ドライブルーベリーを使って・・
メープルシロップで混ぜ合わせて、低温度のオーブンへ。

少し甘いものが欲しい時にピッタリなんですよ!
紅茶やコーヒーにもよく合います。

その時にあるもので簡単に作れるのが、何よりも嬉しいですね。


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-30 20:19 | フード
なすの甘辛炒め ライスペーパー包み
f0160096_2003424.jpg
今日は、雨が降ってて、湿気もすごいですね。
こんな日は、ちょっぴりスパイシーなものが食べたくなります。

カットしたなすを炒めて、にんにく、メイプルシロップ、ニョクマム、粉唐辛子、こしょう、水を合わせたソースをかけて・・甘辛いなすの出来上がり。
お皿に、リーフレタス、ねぎ、香菜などの葉物と、ライスペーパーをたっぷりのせて・・
水に戻したライスペーパーに、好きな葉、なすを包んで・・
にんにく、チリ、ニョクマム、レモン、メープルシロップ、水を合わせたソースにつけていただきます。

美味しい〜!!スパイシーだし、野菜もたっぷりとれてヘルシーです!!


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-29 20:00 | フード
今日の花
f0160096_15253397.jpg
大きな華麗な花も素敵だけど、素朴な花が特に好きな私。
だから、かっちりアレンジメントされた花よりも、バサバサっと野原から摘んで、さらりとまとめられたブーケの方が、私にとっては魅力的なんです!


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-29 15:24 | インテリア
きのことコーンのサラダ コーンドレッシング
f0160096_2144988.jpg
今が美味しいとうもろこしをたっぷり使ったソース。
茹でたコーンと炒ったカシューナッツ、昆布、オリーブオイル、水をミキサーにかけるだけ!
塩、こしょうで味をととのえて・・

炒めたきのことベビーリーフ、コーンのサラダにたっぷりソースをかけて・・
自然の甘さがとっても美味しいですよ!

f0160096_21203848.jpg
ソースが余ったから、もう1品作りました。
ソースに、クミン、コリアンダー、ターメリックを混ぜて・・
スライスした長いもをお皿に並べて、その上にソースをかけて・・
最後にバジルをちらして、"長いものカルパッチョ コーンソース"です。
甘くてスパイシーなソースが、長いもによく合います!!

この2品で、コーン1本分。
こんなに楽しめるなんて、幸せです♪


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-28 21:07 | フード
ローズマリーとバスタイム
f0160096_12130100.jpg
ベランダガーデンのローズマリーを2、3本カットして、バスタブに・・
ローズマリーの香りが、心も体も癒してくれました。
お風呂の中で、ゆったりとメディテーション・・

私が欲しいと言ってた、エルメスのフレグランスをプレゼントでいただきました♪
さっそくお風呂あがりにつけてみました。
とても気持ちいい♪すごく湿気に合う香りなんですよ。
今の季節にぴったりですね。
f0160096_12101096.jpg
パッケージもすごく可愛い!!


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-28 12:11 | 自然
メロンと豆乳のゼリー
f0160096_015185.jpg
今日は1人で、中目黒の"Huit(ユイット)"に夕食を食べに行ってきました。
8時過ぎに行ったら満席だったので、お店の外のベンチで本を読んでしばらく待って。
目黒川沿いのお店だから、ベンチで待ってる時間も、とても気持ちが良かったです。

もちろん、料理もワインも美味しくって・・
"スプラウト"のチャプターを読みながら、食事を楽しみました!
帰りには、ランニング中のインド人の友人にもばったり会って・・
とても楽しい夜でした♪

メロンをいただいたので、簡単スイーツに。
豆乳と合わせて、程よい甘さが美味しいゼリーですね。


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-28 00:16 | フード
テンペとたっぷりハーブの生春巻き
f0160096_13225.jpg
冷蔵庫に余っていた、ハーブをたっぷり使って生春巻きを作りました。
中に入れたのは、テンペ、にんじん(甘酢)、ルッコラ、バジル、香菜、あらめ。
たれは、にんにく、チリ、メイプルシロップ、水、ニョクマム、レモンを混ぜて・・

うん、いろんなハーブの味に包まれる・・美味しい!!
ヘルシーだから、もっともっと食べれる!って感じです(笑)


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-27 01:02 | フード
テンペとカブのトマトカレー&とうもろこし入りチャパティ
f0160096_2245316.jpg
昨日は、友人と恵比寿の"ON HOA"で食事をしました。
フレンチベトナミーゼのそのお店は、ビオワインも豊富!
ベトナム好きな友人とベトナム料理の話で盛り上がりました〜。
2人とも香菜が大好きで、今度はハーブどっさりなベトナム料理屋さんに行くつもり。
今から楽しみです♪

今日は、余ってたトマトソースを使ったカレーと、とうもろこしを入れたチャパティ。
カレーには、テンペとカブを入れて・・
今が季節のとうもろこし・・とっても甘い!!
チャパティだけじゃ物足りず、サラダにも入れましたよ!
ヘルシーなカレープレートですね。


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-25 22:36 | フード
グロロ・ペティアン
f0160096_1144130.jpg
今回のスピリチュアルキッチンで大好評だった、ビオワイン"グロロ・ペティアン"
ロゼの美しい色・・発泡していく泡・・
そして何よりもびっくりするのが、そのフレッシュさ!
まるで果実のジュースを飲んでるみたいな軽さなんです!
今回のスピリチュアルキッチンでも、普段お酒を飲めない方が、美味しいって飲んでいました。
飲んだ瞬間、ハートを開いてくれる・・そんなワインです。

私は、恵比寿のビオワインショップ"トロワザムール"で買っています。
ここは、カウンターで何種類ものグラスワインが飲めるので、
時々、ここで、いろんなワインをテイスティングしています♪


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-25 10:39
韓国風サラダひやむぎ
f0160096_104525.jpg
さっぱりしたものが食べたくなって、
野菜たっぷりのサラダひやむぎを作りました。
野菜は、ベビーリーフ、ラディッシュ、長いも、にんじん(ゴマオイルと塩で和えたもの)。
ドレッシングを韓国風に・・にんにく、しょうが、テンメンジャン、コチジャン、しょうゆ、ゴマオイル。
少しピリッと、いいアクセントです!


2つのランキングに参加しています。
応援してくださる方は、ボタンをクリックしてください。
両方押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
by spiritualkitchen | 2008-06-24 16:29 | フード