人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お知らせ
オーガニッククッキングクラスのお知らせ!
オーガニックベジタリアン料理を、お洒落に、楽しみながら作りましょう!
次回クッキングクラスの日程はまだ決まっておりません。決まり次第、当ブログにてご案内いたします。
カテゴリ
フード
インテリア
ファッション
ショップ
スピリチュアル
音楽
映画

自然

料理教室
プロフィール
その他
以前の記事
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
more...
お気に入りブログ
ババナホブログ  -Li...
シチリア時間Blog
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
豆腐そぼろビビンバ
豆腐そぼろビビンバ_f0160096_22392637.jpg
1人暮らしだと、豆腐って、1度に全部使いきれませんよね。
だから、自然に豆腐のアレンジが増えてきます♪

今日は、豆腐そぼろを使ったビビンバ。
友人の家だったから、玄米はなくて、白米。
まず野菜のナムル・・・これは余ってる野菜、何でもOKです。
今日は、小松菜とにんじん。にんじんは彩りもいいからおススメですよ。
小松菜は茹でて、ごまオイル、にんにく、塩。
にんじんは千切りにして、ごまオイル、ビネガー、塩で軽く合えておいて。
水切りした豆腐をフライパンで炒めて、そぼろに。
しょうゆ、てんさい糖(メープルシロップでも)で濃い目に味付け・・
白米に海苔を混ぜたものに、野菜のナムル、ブロッコリースプラウト、長いも、豆腐そぼろをのせて出来上がり。

今日は、子供用にしたけど、少し豆板醤を入れて、ピリ辛そぼろも美味しいですよね。
友人の子供も、思いっきり食べてくれました♪


クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ
by spiritualkitchen | 2008-05-18 01:21 | フード
<< 最近のお気に入り 「HATEA」 フレッシュハーブティー >>